貧乏とオフとお菓子


石巻から帰ってきて、こっぴどく忙しかったです。
体調崩したり、働けなかった分取り返そうと働きまくったり、ワークショップとか打ち合わせとか。
なまけもののわたしには珍しく22連勤なんぞやってみたけど、その割には貧乏で。とほほ。


ただいま今泉力哉監督『こっぴどい猫』の撮影中なんですけど
そんなわけで差し入れも必然的に手作りになってしまうよね。
まあ家庭科の時間に女子が作ったお菓子程度には…あたたかみがあっていいかな。笑



今泉監督のワークショップオーディションで出会った、司白身さんという素敵な女優さんが長野で作っているブルーベリーでクッキーを作って、クランクインの日持っていきました。
クッキーはたまに焼くけど、ドライフルーツとかジャムを入れるくらいで、生の果物を入れてみたのは初めてだった!
水分量の調節が難しかったけど、司さんのブルーベリーは焼いても生でもおいしい!
無農薬でそのまま食べれるからほとんどなんの加工もしないでそのままぽいぽい食べちゃいました。
これは夏の常備果物にしたい!


今日はぽっかりオフ。ロケ地がうちから2分のちょうご近所だったので、ちっちゃいサーターアンダーギー揚げて持ってった。
来週は激しく金欠の悪寒なので、この夏は部屋で体操座りして過ごすことになるやもしれぬ。。。
ううう…………