2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ◎避難対策

備忘用コピペ +

記録311◎「地震速報のアラーム心臓が跳ね上がる…;_; 夜中も何度も飛び起きたし」22:29 via web

アメリカ地質研究所は、「(今回の地震で)本州は東に243センチ(8フィート)動いた」と発表し、NASAは「(今回の地震で)地球の自転も1000万分の16秒早まった」と発言。http://ht.ly/4d5rO RT 福島原発の状況を、原子炉の元・技術者が語る http://togetter.…

記録311◎「わあーー!!!」2:48 PM Mar 11th via web

(3/18 東日本大震災の記録をつけることにする)事務所に電話かけながらツイッターしてたら地震が。 いつもの地震だと思って「わあーー!!!」とふざけてツイートしたけどいつもと違う。揺れがどんどん大きくなる。 台所で食器が落ちる音がした。あわてて押…

人間っていいな

* * * * * * シンディ・ローパー、空港で足止めを食らった客に粋な計らい 3月4日、アルゼンチンの空港で飛行機の遅延や欠航が相次ぎ、足止めを食った客らは空港側に抗議して大騒ぎとなった。その場にたまたまシンガーのシンディ・ローパーが居合わせ、…