【PB石巻5/6】

朝礼でびっくりしたこと。ピースボートボランティアの参加者数。4月最後の週の第5陣は約200人。ゴールデンウィーク中の第6陣は約500人。明日からの第7陣は180人。再来週の第8陣は、現時点で80人しか集まってないらしい。えっ
これが被災地の人たちが一番恐れてる「忘れられる」ってことなのか…。忘れるのは生きるための大切な機能だけど、こんなに早く減るなんて…。PBが石巻で一番大きなボランティア団体だと考えると、同じ比率で全体の数も減ってるんだよね、たぶん…
取り敢えず今日でピースボートの仕事は最後。あんまりにも何もやりきれてないし離れ難いから、また来るって決めて切なくならないようにした!もう!全然終わんないんだもん!まだまだこれからなんだもん!月1目標で通う。あ、次からは個人で。わたしは忘れない。忘れられない。

http://yurumichan.tumblr.com/post/5323995264/may-6-2011-ishinomaki-city-http-ht-ly-4pupb