おにく!

しばらく風邪やら何やらで身体が絶不調であった。
そんなわたしを見かねた(?)三味線のおっしょさんが、焼き肉につれてってくれたよ!




  じゅ ふ ふ …!




普段ほとんど肉を食べないのだけど(とくにベジではないんだけど豆腐とおあげでじゅうぶんなの)たまに食べるといいね!
生きてるーってかんじがする。
生き物の命をいただくことは、考えだすといろいろ複雑だけど
野菜でもお肉でも、必要なぶんだけ、感謝して残さず美味しくいただくことが一番だよね。


ありがとう、牛!きみたちはとっても美味しかったです。
おかげさまで体温が上がって汗たくさんかいて、風邪吹っ飛びました。
ありがとう、わたしは生きます!





でもいちおうこういうリンクも貼っておく。
忘れないために。
http://twitter.com/koichimaeda/status/12349037910